ノートルダム大聖堂の近くにあるローマ劇場に行きました。

ノートルダムとワンセットのコースですね。

ここはその名前の通り、ローマ時代の劇場です。
ローマ時代は紀元前の話だから、2000年以上も前によく作れたと思うと同時に
やっぱり地震が少ない地域なんだと思いました。 

日本で言えば縄文時代の終わりから弥生時代とかです。

ローマ遺跡


▼ 本当はこの下までいって写真を撮影しようと考えましたが
 体力と相談して断念・・・。こうやって老けていくんですね(笑) 
ローマ遺跡4



ローマ遺跡2

ローマ遺跡3


ここ以外にもヨーロッパに点々とローマ劇場があるようです。


ローマ遺跡4

▲トカゲが何匹もいたので撮影


    このエントリーをはてなブックマークに追加