「Le Freti」にフォンデュを食べに行きました!

ローヌ・アルプ地方は、ハム、ソーセージやチーズを始めとする乳製品の整地として有名だそうです。
しかし、アヌシーは
観光地なので観光客向けすぎるとあまり美味しくないので
お店選びが難しいそうです。

この日はフランスに15年間、シェフとして在住している本田さんがおすすめしてくれた
店なので楽しみですね! 

アヌシー 郷土料理1


アヌシー 郷土料理4

チーズフォンデュも日本で食べるものとは違いますね!
これを日本で食べたい!!
 
濃厚でおいしいチーズですね!
 
アヌシー 郷土料理 チーズフォンデュ


初めて「ラクレット」を頂きました(^o^)
これが家庭的な料理であるというのが驚きですね!!

日本だとこのチーズの量を家庭で消費するのは
考えられませんね・・・。

ラクレット

セントラル ザ・ベーカリー(VIRON系列)にほぼ同じようなものが
あったと思います。



▼チーズを外すとこんなかんじの台になる。

ラクレット台


このチーズをバゲットにつけます!
このバゲットも美味しかった(^o^)

アヌシー 郷土料理パン






▼ チーズフォンデュを暖める台もオシャレ!

アヌシー 郷土料理3



アヌシー 郷土料理5


◆◆ SHOP INFO ◆◆
店名:
Le Freti
住所:2 rue Sainte Claire | Annecy Vieille Ville74000 AnnecyFrance
URL: http://www.lefreti.com/



    このエントリーをはてなブックマークに追加