愛媛県にありえない数の「塩パン」を販売するお店がある。
そのお店の名前はパンメゾンさん。塩パンを開発した平田社長のお店です〜
よって塩パンは愛媛県が発祥の地ですね(^o^)v


なんと、15000個!!!

多い時は6000個売れるようですΣ( ̄ロ ̄lll)
ぜひ食べたいと思っていましたが、ついにその機会に恵まれました
(^o^)v

僕が知る限りでは、手作りで作っているパンでは恐らく日本で一番売れているパンだと思います。

全国においしいパンを食べに行ける!

これはこの仕事をしていて良かったと思う瞬間ですw

久しぶりに飛行機に乗って松山に到着〜

松山空港



ついたぞ〜 パンメゾン!

パンメゾン 看板

パンメゾン 外装




パンメゾン 塩パン 73円(平日は 1人10個まで 土日は5個まで)



IMG_5435

何やら列が・・・これは何の列だと思いますか??
塩パンを焼き上がるのを待っている列です!


まず オーブンから出てきた塩パンの余分な油をとる!

パンメゾン 塩パン0


運ぶ〜
パンメゾン 塩パン2


すぐなくなるΣ( ̄ロ ̄lll)
パンメゾン 塩パン1



え?
なにこの光景Σ( ̄ロ ̄lll)
動画見て下さい!ビックリしますから( ̄  ̄)


 



塩パンがありえないスピードで売れていたので、思わず動画を撮影しました(^o^)

この調子で1日5000個〜6000個販売するそうです。

以前、スマステ−ションのパン特集で1日何個売れるかと番組で調べた結果、5500個でした。

お客様は、塩パン欲しさに店舗の中で行列を作ってパンが焼き上がるのを待っています。

おそらく購入するまでにお客様は20分〜30分ぐらいは待っていたと思います。

しかも今日は朝から雨だったのに、この行列ができているのに驚きます。
そして、1人がトレーにとる数が半端じゃなかったですねΣ( ̄ロ ̄lll)

僕はパンの業界紙の発行人ですしうちの会社で年間600店舗のパン屋さんにも訪問しますが、知る限りでは1つのパンでこれだけ売るお店は初めてで衝撃的でした!!





◆パン・メゾンさんの塩パンの感想(愛媛県)



バターがたっぷりのソフトフランスの生地です。

練り込んであったバターが多いからだと思いますが、まるで油で揚げたかのようにパンの底をカリッとした食感にしてくれています。

パンの上はソフトフランス、底は揚げたかのような食感で、中はモチモチ。
1つのパンで3つの食感が楽しめます。

岩塩がパンの上に振ってあります。
どこの岩塩を使っているかを平田社長に聞いてみましたが企業秘密だそうです。
そりゃそーだ(^^;;

その岩塩と生地の味のバランスがよく、あとをひく美味しさですね!
そして中の写真を取ればよかったですが、空洞になっている部分があるので、そのお陰もあってか歯切れもよいですね。
また、空洞効果もあってか何個も食べられそうです(^o^)

実際、僕は塩パンを2つと他にもパンを2つ食べましたが、もし塩パンがまだ残っていたらもっと食べられそうだと思いました(笑)



このパンを開発した平田社長

パンメゾン 平田社長

一番開発で大変だったのは塩のこと。
通常、パンの上に振ってある塩は、オーブンに入れるとなくなる。
そして、パンの味に合う塩を探すのに一苦労したそうです。


パンメゾン 塩パン

この写真だと岩塩がわかりづらいですね・・・・。




◆内装(パン・メゾン 愛媛県) 




パンメゾン  内装



 ▼平田部長

パンメゾン 石釜



パンメゾン ドーナッツ


パンメゾン クリームパン




パンメゾン 3



パンメゾン 3





パンメゾン 2



パンメゾン  クロワッサン



パンメゾン イートイン




お忙しい時間にお邪魔しました!

平田社長、平田部長、ありがとうございました(^o^)


塩パンに関する他の記事はこちらから>>



なお全国の人気のパンをうちの雑誌であるベーカリーパートナーの
Facebookでも紹介しているので
こちらから>>

https://www.facebook.com/bk.partner?hc_location=timeline

◆◆塩パンのパンメゾン SHOP INFO ◆◆


店名:パンメゾン
住所:
愛媛県伊予郡松前町大字中川原字新田406-1



 ▼パン業界の魅力を多くの方に伝えるためにランキングに参加中▼
記事毎にひとポチずつお願いします。m(_ _)m
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

    このエントリーをはてなブックマークに追加