軽井沢にあるキャンプ場、
「北軽井沢スイートグラス」にソロキャンプ(⌒▽⌒)



▽凄く大きいキャンプ場ですね。

▽僕が予約した場所


▽林間エリア
こっちにすればよかったかも。
ここなら昼も暑くないと思うので。





この時期は暑いので高原にあるキャンプ場が良いのでグーグルマップで調べたところ標高は1145m!

これなら快適な夜は眠れますね(⌒▽⌒)
ちなみに標高が100m上がると0.6°C下がるので7°Cぐらいも涼しいです!

実際に夜は長袖がないと寒かったです。





▽味付け卵とかまぼこの燻製をやる


▽いつも通りもちろんチーズの燻製もやる!



チーズの燻製もやりました!
味付け卵の燻製は初めてやりましたが美味いですね(⌒▽⌒)

やっぱり燻製は最高ですな〜
 

▽更に燻製(⌒▽⌒)


▽そして夏は大好きなスイカ!



▽夜はにニンニク増し増しの海鮮のアヒージョと近くにある沢村さんのバタール(フランスパン)で(⌒▽⌒)

アヒージョとバタールはやっぱり相性がよくてバタールがすすむ、すすむ!

沢村さんは軽井沢以外にも代官山とかにもお店があるパン屋さんです!

すぐに一本食べ終わってしまった(^^;;




▽朝ごはんの麻婆豆腐のネギとニンニクの増し増し(⌒▽⌒)

ソロキャンプだといいのが他の人を気にしないのでニンニクをこれでもかって位入れられるのが嬉しいです(⌒▽⌒)
あと辛さも!



▽新装備の蚊帳


これで昼寝しても虫に刺されなくなりまし(⌒▽⌒)
なんちゃってサファリルームですね!

ただ若干暑い(^^;;

夕方にゲリラ豪雨にあいましたがこの蚊帳が雨を遮断してくれてなかなか良い働きをしてくれました。

やっぱり自然の中でボケ〜とするのは凄く贅沢な時間です!
と言いながらつい仕事もしてしまいますが(笑)

◆◆北軽井沢スイートグラス INFO ◆◆

名称:北軽井沢スウィートグラス
住所:
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4448
TEL:
0279 84 2512
区画:オートサイト区画
トイレの綺麗度:★★★★☆(普通) 
営業期間:わからん
入浴施設:シャワーと貸切風呂

URL:http://sweetgrass.jp/

    このエントリーをはてなブックマークに追加