バンクヘッドの落下防止にトライ!


バンクヘッドは下記の部分で中は人が寝れるスペースです。
ちなみに僕のキャンピングカーのクレアZはダブルベット並の横幅があるので2名が楽に寝れます!
BlogPaint


寝ているうちにいつかバンクヘッドから誰か落ちるのではないか??
心配になったので快適化を実施。

▼バンクヘッドを引き出した状態。ここで2名寝てます。
 寝返りうって落ちたら・・・・
 う〜ん考えたくない。ヤバいですね><
バンクヘッド 落下防止 3


▼そこで寝返りうっても大丈夫なように板をとりつけました(^o^)
 これで人が落下する危険性はなくなりました!!
バンクヘッド 落下防止1

▼止め方はこれ。ビスもないのでいいですね〜。
 ただカーテンをまとめるところに挟んでいるだけなんですが以外に大丈夫!
バンクヘッド 落下防止2


よってただ板をホームセンターで買っただけなのですごく安くすみました(^o^)


しかし、これですべて解決したわけではありません!

▼使わない時の状態はこれ。

 2015-02-01-15-51-16
 奥におして寝るスペースを小さくします。
 そうするとさっきの板がうまく設置できず今度は人でなく物が落ちてくる危険性がありますΣ( ̄ロ ̄lll)

 中にはしごのような固くて重い物もあるしこれも対策しないと・・・・。
 
 前に上から物が落ちてた事もあったしな〜(^^;; 
 心配・・・。

 
 

そこでもう一工夫!!

▼これで安心 
 バンクヘッドをしまった状態です。

2015-02-01-17-00-47

 これもビスを使わないで穴をあけないでやりたかったのでいろいろ考えてやっと思いついたのでこれになりました。

▼からくりはこれ
2015-02-01-16-58-52

2種類の大きさのL字の本立てを100円ショップで購入し、隙間にはめます。
写真だとわかりづらいですが、L字の下の部分は黒い色で、スライド部分の隙間にはめています。

大きさを変えているのは板がスムーズに入りやすくするため。


▼そこに人の落下防止で買った板をはめるだけ。
2015-02-01-16-59-43
 
便利〜(≧▽≦)
これで快適に過ごせますね〜



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加